logo

IoT事業|製品開発|ホームページ・印刷物制作

3-15-1-#201,Wakaba,kumamoto-shi,higasi-ku,kumamoto-ken862-0903,Japan

  • 096-285-8660

WORK

印刷物制作 県央リトルシニア様

タグ:

2015-05-08

 

DTPデザイン:
ロゴ/ポスター・チラシ/横断幕/Tシャツ

 

 

制作について

 

中学生の公式野球クラブ、熊本県央リトルシニア 様の、
チームのロゴ、団員募集ポスター、横断幕、Tシャツなど様々な印刷物の制作を担当させて頂きました。

 

HPの制作についてはコチラ  HP制作 熊本県央リトルシニア 様

 

 

 

ロゴ

ロゴは方位磁石をモチーフにデザインしています。
監督が導く方向(目標)に向かって、心を一つにグングンと進んでいってほしいなーと、そんな想いを込めて制作しました。

 

色々な場面で使いやすいように、円形のロゴマーク、マークとロゴタイプがセットになったロゴなど、数種類のデザインを制作しています。

 

 

 

 

横断幕

練習場や試合の際に、バックネットや応援席に大きく張り出される、横断幕のデザインをさせて頂きました。

 

横断幕と言えば多くのデザインが日本語でデザインされるものが多いように思いますが、今回は「定番とは違った、おしゃれでかっこいいデザインを」というご要望の元、デザインを考えさせていただきました。
90㎝×3mというとても大きな横断幕ですので、広い試合会場でも、かっこよく目立っています^^

 

 

 

 

Tシャツ

チームのオリジナルTシャツのデザインをさせて頂きました。
チームカラーであるグリーンとブラックの2色のデザインになります。

 

保護者の方や、選手のご兄弟、みなさんで同じTシャツを着て、練習や試合応援に参加されています。

 

 

 

 

 

チラシ

団員募集のチラシ制作もさせて頂きました。
こちらはA4サイズのチラシになります。

 

 

 

私自身、何度か試合の応援に行かせてもらいましたが、
張り出された横断幕や、みなさんがお揃いでTシャツを着られている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。
子どもたちの青春、思い出を彩るたった片隅の物にでもなれるのなら、本当にありがたく嬉しいことだなーと思います。