logo

ホームページ・印刷物制作|IoT事業|製品開発

687-1,Fukudomi,Mashiki-machi,Kamimashiki-gun,Kumamoto-ken861-2235,Japan

  • 096-234-9305

BLOG

【IoT】福岡市役所、岩田屋様

タグ:

2018-02-20

昨日は朝から、福岡での打ち合わせに行って参りました。

 

 

まずは福岡市役所にて、LoRaWANに関する打ち合わせでした。
福岡市は無償でLoRaWANの実証テストが行えるフィールドを提供していますが、その中で様々な課題もあるそうです。

一番の課題は、実証テストを行う企業が、デバイスとソフト部分を自前で用意しなければならないということ。

 

弊社では、LoRaWAN対応デバイスがいくつかあり、その中で、一つのデバイスでお好みのセンサーと組み合わせが出来るものがあるため、
実証テストには最適なので、参加企業様へ活用して頂ければと思います。

ちなみに、デバイスだけではなく、確認用画面と、LoRaWANゲートウェイ自体も提供できるので、熊本で実証テストを行いたい企業様はお気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

 

次に向かったのは、岩田屋様。
IoT導入についてご検討されているので、今日はヒアリングをさせて頂きました。

 

・集客を行うためのサービス
・お客様に向けてのサービス
・業務の効率化
・店舗運営の為のデータ分析

など、様々な視点での活用について話し合い、どの部分から取組むかを検討して頂きました。

東京の三越伊勢丹では積極的に取り組みが行われていますが、福岡の岩田屋、三越ではこれからの動きになるため、弊社がサポートパートナーになれる事を願います。

 

 

 

めまぐるしいスピードで新しい技術や製品が出てきているIoT業界ですが、
決して大きな会社だけが活用する・活用できるものではなく、それぞれの業界、それぞれの企業に合った活用ができ、必要となる技術です。

IoTで何が出来るのか?ではなく、
改善したい問題や、自動化・簡素化したい事など、
『ここがこうなったらいいのに!』を書き出してみてください。

 

それを解決する為に私達がいます。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。
私たちだから出来るご提案をさせて頂きます。

 

 

 

RIZE ACT PRO株式会社 IoT特設サイト
———————————————–
『あなたの理想を現実化するIoT製品 開発会社』
RIZE IoT LABO
http://www.iot-association.net/

 

Facebook
https://www.facebook.com/iot.kumamoto