logo

IoT事業|製品開発|ホームページ・印刷物制作

3-15-1-#201,Wakaba,kumamoto-shi,higasi-ku,kumamoto-ken862-0903,Japan

  • 096-285-8660

WORK

印刷物制作 支那そば北熊 様

タグ:

2017-03-17

 

DTPデザイン:
三つ折りパンフレット/のぼり/店内のれん/名刺/店内ポスター

 

 

制作について

熊本を代表するラーメン店 支那そば 北熊 様のHPの制作と同時に、
三つ折りパンフレット・のぼり・店内のれん・名刺・店内ポスター等、様々な印刷物の制作を担当させて頂きました。

 

HPの制作についてはコチラ  HP制作 支那そば 北熊 様

 

 

 

三つ折りパンフレット

パンフレットという限られた紙面の中で、最大限お店の情報を伝えること、また見やすくて分かりやすいパンフレット作りを心がけました。
文字の大きさや色使いに強弱をつけ、分かりやすい写真を掲載することで、一目で情報が伝えられるようデザインしています。
おいしそうな商品の写真をたくさん掲載することで、パンフレットをもらったお客様が、また食べたいなーと思い出して、再度来店されるキッカケになればいいなーと、そんな想いを込めて制作させて頂きました。

 

※パンフレットの制作をしながら、私はいつも、のどがゴキュッとなって、「あー食べたい、あーー!ラーメン食べたーい!」と心底思っていました。

 

 

 

 

のぼり

裾の方が円形になっている、面白い形の“のぼり”デザインをさせて頂きました。
遠くから見ても目立つように、そして、文字の色合いや大きさを少しずつ変形することで、北熊様の活気とか、熱い想いを表現しています。
この“のぼり”をみかけたら、ぜひ北熊 総本店で、おいしいラーメンを食べて行ってくださいね!^^